2018年1月8日月曜日

マスターノードシェアの利用をしてみて

久々の更新です。

私の情報発信はTwitterが中心となっていて、Dashの日本語情報をまとめようと思いDashJapan.comというサイトをつくったのでこちらのブログの更新はおろそかになっています。


昨年の春にDashのマスターノードシェアについての投稿をしたのですが、現在は利用していません。

マスターノードシェアのために預けていたDASHは領収書メールをEメールで送って無事に返却されました。


マスターノードシェアについての補足


これまでに読者の方にマスターノードシェアについてお問い合わせをいただいたことは一度しかないのですが、マスターノードシェアについての記事は最近も読んでいただけているようなのでマスターノードシェアについての補足を書きます。

マスターノードシェアを利用していて不安にかられてパニックになったことがあります。

自動化されているはずの報酬の支払いが1日以上遅れたからです。

Moocowmoo氏にメールで問い合わせましたが、いつもはすぐに来る返信がありませんでした。

デポジット用アドレスを見ると、私が入金したDASHが別のアドレスに移動していることがわかりました。私はこれを見て、Moocowmoo氏がDASHを持ち去ったのか?と思ってしまったのです。

※デポジット用アドレスに入金したDASHはマスターノードの担保として使われるので別のアドレスに移動するのは当然のことです。

私は不安になり、こういったことはよくあることなのかDashフォーラムにスレッドをつくって尋ねました。

Dashコミュニティのメンバーからは「何も心配しなくていい。Moocowmooは最高の男だ。」「とにかく落ち着いて下さい。」という言葉をいただきました。

それから1日後だったでしょうか、無事に報酬が送られて来ました。

Moocowmoo氏によると、システムのメンテナンスで報酬の支払いを延期し、誤って自動化システムを停止したままにしてしまったために遅れたとのことでした。

Moocowmoo氏には心よりお詫び申し上げます。また、パニックになってしまい、冷静さを保てなかったことを反省しています。以下はDashフォーラムに投稿したお詫びの文章の一部です。

I feel very sorry for my posting without keeping my calm on the forum 

What I did on the opportunity was a terrible error.

I would really like to make an apology to Moocowmoo and members of Dash community from the heart for causing such a disturbance.

Masternode.meのマスターノードシェアはMoocowmoo氏が個人で運営しているため、こういったことが稀にあると思います。また、個人で運営している以上Eメールの返信がすぐに来ないのも当然と言えます。

このことはMoocowmoo氏がこのサービスを他の誰にも任せていないということを意味すると思います。

彼と数日間連絡がとれないこともあるかもしれませんが、サービスを利用される方は落ち着いて待つことをお勧めします。




0 件のコメント:

コメントを投稿